第一回GSL杯最高メガミ決定戦

皆様もうすぐクリスマスですね

クリスマスと言えば…まあ色々です

プレゼントだったりケーキやチキンとかの料理とか彼女とデートとかですよね

特に彼女のデートの所は重要でしょう

僕たちミコトは毎日自らの両手に花を宿し、なんなら気分で取っ替え引っ替えしてる程のプレイボーイです

クリスマスデートも彼女(メガミ)とバッチこいの筈

そんなミコトの皆さんはクリスマス間近の今日こんな事を考えている筈です

「実際彼女にするならどのメガミ様が良いんだろうか」

クリスマスは特別な1日です

だとすれば一番良い彼女と過ごしたいものです

好きなメガミを選ぶ事が出来るミコトの皆様であれば尚のこと思う事でしょう

という訳で今回は私が考える『彼女にしたいメガミ様ランキング』を紹介するー訳にはいきません

何故ならこの様な形で紹介すると自分の好みが強く反映されてしまうからです

『トコヨ様が一番』

『ウツロ様とコタツでミカンしたい』

『レンリ様に踏まれたい』

『ハツミ様食べたい』etc...

人によって好みは千差万別です

こんな状態で私が

「あゝ〜コタツからいっさい出ないトコヨ様の代わりに買い出しに行って外から帰って来てすぐの冷え冷えハンドをコタツでぬくぬくしてるトコヨ様の首に当てて本気の梳流しを喰らいたいんじゃぁ…一位!」

と言っても「だったら俺はー」と反論されるのが関の山

ランキングにするならば数値化するのが一番ですが

『金髪は100点』『ロリだから1万点』等これも結局主観になってしまいます

もっと客観的に彼女として良い要素を数値化する手段は無いものでしょうか……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え〜皆様はこちらのボードゲーム

『Get sweet love』通称ゲスラブをご存知でしょうか

こちらのボードゲーム『最も点数の高い彼女を作り、その彼女と付き合う」という事を目標にしたゲームになっております

f:id:FOOLyoni:20211212105023j:image

遊び方としては上の画像の様に中央に配置された女の子に属性カードなる物を配置しその点数をーー

 

 

 

 

 

 

f:id:FOOLyoni:20211212105133j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

バーーーーーン

f:id:FOOLyoni:20211220111640p:plain

 

見ての通りこの属性カードを使えば各メガミの彼女としての適性を客観的に数値化出来る訳です

本来のゲスラブでは任意の属性を9枚彼女カードに付けてその点数を競うのですが

今回は一緒に混ぜて遊べる『get smart love』のカードも加えた64枚の属性カードを使用し

『このメガミはこの属性に当てはまるなぁ』と思ったもの片っ端から付けて行きその点数の合計を測ります

属性カードは多種多様ですが基本的に『やさしい』等好印象な物は加点『メンヘラ』等印象が悪い物は減点となっています

つまりこの属性カードの点数が高いメガミである程客観的に見て彼女として優れているメガミと言う事になるのです!
それでは『第一回Get Sweet Love杯最高メガミ決定戦』ランキング形式で発表していきましょう

 

※注意

・客観的に数値化とか言ってますがそもそもカードを作者一人で選んでいるので完全に主観です、あらかじめご了承ください

・0点のカードの効果に得点の上限を定める効果の物があり、その効果の適用は今回の企画の趣旨に反するため特定の組み合わせが発生した場合減点が発生する等のカードの効果は適用していません(その為0点のカードは使用していません)

・純愛のカードが-5点なのがどうしても納得できなかったので5点に勝手に変更しています

 

第1位 サリヤ 49点

f:id:FOOLyoni:20211220113852j:plain

点数内訳

5点 謙虚、紳士、誠実、お洒落、まとも、真面目、健康的、美人、賢い
3点 やさしい
1点 おせっかい

 

祝 等ブログの2冠達成

ちゃんと穿いてる理想の彼女です

この企画を思いついた瞬間からまあ1位か2位だろうと思っていたら案の定1位

背丈があって巨乳で銀髪の美人とかまあ見た目だけでも彼女に出来たら自慢できそうなメガミ1位って感じですものね

ゲスラブは本来減点を押し付けるゲームシステムなので減点が無いってのが凄いです

(そもそも減点が一つもないメガミは22人中わずか7名しかいなかったのですが…)

丁度ジュリアもクリスマスは忙しいでしょうし二人で景色のいいレストランまでツーリングしてその後ちょっと背伸びしたディナーでもいかかでしょう?

 

第2位 ユキヒ

f:id:FOOLyoni:20211220115918j:plain

 

点数内訳

ユキヒ 44
5点 謙虚、紳士、誠実、お洒落、家庭的、まとも、まじめ、美人
3点 やさしい
1点 アンニュイ

 

この企画を思いついた瞬間からまあ1位か2位だろうと思っていたら2位だった

彼女の上位入賞を想像したミコトの皆様も多いでしょう

サリヤと同じく女性として見た時の魅力が素晴らしい、予想はしていましたがマイナスカードは当然なしです

旅好きな彼女ですから旅先で見つけたお気に入りの温泉宿、あえて自宅でもいいでしょう、豪華すぎない程度のクリスマスパーティーを楽しみたいですね

 

第3位 サイネ 36点

f:id:FOOLyoni:20211220150733j:plain

点数内訳

5点 謙虚、誠実、自信家、まとも、健康的、真面目
3点 鋭い、クール
1点 ロマンティスト
-1点 意識高い

 

意外でしょうか正直僕は意外でした

でもこうして見てみると意識高い系ではありますが謙虚で真面目など

高得点な要素を多数備えたクールな女性となっています

武術の事が絡まなければ謙虚で誠実なロマンティスト

いつもと変わらない鍛錬を終えて少しだけ豪華な食事を静かに楽しむ

彼女とそんなクリスマスを楽しむのをいいでしょう

 

第4位 ホノカ 34点

f:id:FOOLyoni:20211220153809j:plain

点数内訳

5点 謙虚、誠実、お洒落、家庭的、まとも、まじめ
3点 やさしい
1点 おせっかい

 

やはり家庭的な女は強い、ホノカちゃんがランクインです

仲が険悪なシンラに対しては毒舌だったりの部分があるもののごく一部の人物に対してだけなのでわざわざ減点に加える程では無いでしょう

シンラ以外のメガミとは友好的な彼女です、少なくとも力を宿せているミコトの皆様なら問題ないでしょう

ご自慢の料理でクリスマス風の料理を楽しみながら自宅でパーティーなど如何でしょう

YさんやUさん等他のメガミも居るでしょうがパーティーが落ち着いたら2人で何か、見たいなサプライズも合ったり無かったりするかも知れません

 

第5位 メグミ 32点

f:id:FOOLyoni:20211220160322j:plain

点数内訳

5点 誠実、エロい、まとも、健康的、真面目
3点 ゆるい、やさしい
1点 熱血

 

健康的(意味深)エロい(ストレート)

主に胸部が父親似メグミ様がランクイン

基本的に友好的な彼女ですからボディはもちろん性格だって理想的な彼女です

(酒グセ関係のマイナスのカード無くて良かったですね)

彼女と過ごすクリスマスは…酒と酒と酒って感じでしょうね

それも良いでしょうがくれぐれも間違いを起こして種結晶を萌芽させないように

 

第6位 ミズキ 30点

f:id:FOOLyoni:20211220163039j:plain

点数内訳

5点 謙虚、誠実、自信家、まとも、真面目
3点 クール
1点 おせっかい、熱血

 

思ったより高得点、理屈はサイネと一緒です

見た目は高慢ちきなお嬢様って感じですが実際はしっかり者の女城主でヤツハや元は敵だった稲鳴の民にも気をかけるお節介やきでミコト単身でメガミに挑む熱血漢、思ったより印象が違いますね

彼女とのクリスマスは…兵員含めた宴会みたいになりそうですね

二人で静かにとはいきませんがガヤガヤ大勢で過ごすのも良いでしょう

槍兵Cさんの一発芸『暁を受ける盾兵A』は最高の出来だそうですよ

 

第6位 オボロ 30点

f:id:FOOLyoni:20211220162637j:plain

点数内訳

5点 謙虚、紳士、誠実、賢い、真面目
3点 鋭い、クール
-1点 意識高い

 

同一6位でオボロ様がランクイン

こちらも点数が高い理由はサイネと同じですね、ただまともでは無い

作者個人としては犯罪者-10を入れてやりたい所ですが悪いのは「影菱」なので今回はスルー

別にクリスマスだからと言って日々の修業が緩くなることは一切無さそうですし

忍びですから豪華な食事なども好まないでしょう

ですがミコト達にはささやかなプレゼントとかあったりするかも知れません

『さんたくろーす』なる物を収めた写真とかね

 

第8位 ライラ 29点

f:id:FOOLyoni:20211220171909j:plain

点数内訳

5点 誠実、賢い、健康的、真面目
3点 鋭い、犬、クール

 

賢い(風雷の知恵)犬(3点)

とにもかくにも悪い点がないライラ様が7位(アナザーがアレなので『エロい』を入れるかは悩みましたが『エロい』は加点なんで問題なし)

誠実で真面目、世界の危機に敏感で色んなメガミと友好的でその時々で力を借りつつ解決に向かう、何を持ってしてメガミと言うかは兎も角、人々に崇めらる存在をメガミと言うなら最もメガミと言っても問題ない方でしょう

彼女とのクリスマス…とりあえず肉ですね大きな七面鳥に色々な料理を添えて一緒に楽しみましょう、お礼に凄く夜景がキレイな場所に連れて行ってくれたりするかも知れません、空駆け中に落ちないように

 

第8位 ヤツハ 29点

f:id:FOOLyoni:20211220180732j:plain

点数内訳

5点 謙虚、誠実、お洒落、真面目、美人、エロい
3点 緩い、やさしい
1点 アンニュイ、内気、ロマンティスト
-10点 犯罪者

 

二回連続同一順位

エロい(直球)謙虚で誠実お洒落にも気を使い自分が何者かわからない状態でも

メガミとして真面目に取り込もうとしている姿勢もあります後エロい(背中)

現在進行形で桜降る代をぶち壊しているインベーターで無ければ3位に入る実力者でもありますしかもエロい(脱衣)

生まれて間もない彼女ですし普通のクリスマスを楽しむのが一番でしょう

少し豪華な食事、キレイな夜景やプレゼント、後は……エロい!!

 

第10位 ハガネ 26点

f:id:FOOLyoni:20211220175300j:plain

点数内訳

5点 謙虚、誠実、健康的、まとも
3点 犬、やさしい

 

ライラはストレートに犬が入りましたが本来の犬のカードは『犬っぽい』要するに人懐っこい的な意味です

さて正直もう少し上の順位だと思ってたハガネですが、まあ今回は『彼女としての良さ』を見ているのでハガネの子供っぽさ来る魅力は高得点に結びつきづらいでしょう

彼女とクリスマスを二人で過ごすのは…無理じゃないか?見た目がヤバイし保護者も同伴がほとんどだし

大人しくみんなでパーティーを一緒に楽しみましょう

 

11位 トコヨ 24点

f:id:FOOLyoni:20211220183128j:plain

点数内訳

5点 誠実、自信家、まとも、純愛
3点 鋭い、いたずらっこ
1点 おせっかい、強引、ロマンティスト
-1点 意識高い、毒舌
-3点 高慢

 

全22名のメガミの丁度ど真ん中ザ・ベスト普通の彼女トコヨ様です

司るっている部分に関してはしっかりメガミしているので加点の部分は多いのですがいかんせんマイナス点が多いのがこの順位の理由でしょう

高慢で毒舌というと当てはまらないようですが要は我儘で辛辣って事ですから仕方なし

クリスマスだからと言って自分から何かをすることは無いでしょうが特別な日であることは理解しているでしょうし豪華な食事くらいなら付き合ってくれるかも知れません

 

12位 カナヱ 23点

f:id:FOOLyoni:20211220175135j:plain

5点 謙虚、紳士、誠実、面白い
3点 ゆるい
1点 おせっかい、アンニュイ、ロマンティスト
-3点 夢追い人

 

メガミ界屈指の不思議ちゃんカナヱがこの順位です

(『不思議』の属性カードはあるのですが0点なので使っていません)

彼女は本編にあまり出番がなく評価が難しいので妥当な所しか付いていませんがまあこんな感じになるでしょう

人と一定の距離を置いて過ごしている彼女と過ごすクリスマスは何というか非常に想像しにくいですね…そもそも彼女一緒にクリスマスを過ごせるだけで特別な気がします

それだけ特別なんですクリスマス風の料理にささやかなプレゼントを添えて語られはしない様なささやかなクリスマスを過ごしたいですね

 

12位 ハツミ 23点

f:id:FOOLyoni:20211220185821j:plain

点数内訳

5点 謙虚、誠実、まとも、純愛
3点 かっこつけ、やさしい、ドジっ子
1点 おせっかい 
-1点 ヘタレ 
-3点 ひきこもり、中二病

 

ポエム(-3点)

同一順位3回目、このくらいはやっぱり結構密集してますね

彼女はまあこんな順位だろうとは思ってました

良い点も多いですがまあマイナスも付くだろうなと

彼女とのクリスマスは…吉原では派手にやっているでしょうが

等の本人は恐らく静かにゆったりとしたクリスマスを望んでいるでしょう

一緒に適当なお宿でささやかなクリスマスを過ごしましょう

 

14位 ヒミカ 21点

f:id:FOOLyoni:20211220201159j:plain

点数内訳

10点 イケメン
5点 自信家、面白い、健康的
3点 かっこつけ、犬
1点 おせっかい、不器用、強引、熱血、おバカ
-5点 乱暴、切れやすい

 

ゲスラブ最高得点を見事に帳消ししたヒミカが14位

何というか彼女というか友達という感じですがそんな彼女だからこそのクリスマスの過ごし方というのもあるでしょう

クリスマスと言えばコレ!と言うものをフルコンプして最高のクリスマスにしましょう

 

 

第15位 コルヌ 20点

f:id:FOOLyoni:20211220204949j:plain

点数内訳
10点 イケメン
5点 自信家、健康的、真面目
3点 鋭い
1点 おせっかい
-1点 意識高い
-3点 高慢
-5点 乱暴

 

加点と同じくらいの減点を受けて北の番人がランクイン

いや…どうなんでしょう?コルヌ様は彼女的立場に立ってくれるんでしょうか?

正直想像がつかねえ…お酒は好きそうですし祝い席って言えば食事くらいは付き合ってくれるかも知れません

 

第16位 ユリナ 19点

f:id:FOOLyoni:20211220113807j:plain

点数内訳

5点 誠実、自信家、健康的 
3点 やさしい、ドジっ子
1点 不器用、強引、熱血、おばか 
-3点 メシマズ、夢追い人 

 

間違いなく良い人なんですがやはり家事能力が終わってるのが辛い所です

ドジっ子、不器用が加点なおかげでこの順位に留まれました

皿洗いも出来ないレベルなので本来なら減点でしょうから

まあ恐らくクリスマスはホノカ様が作った料理でクリスマスパーティーでしょうから

一緒にお団子でも摘まみながら楽しい聖夜を過ごしましょう

 

第17位 カムヰ 11点

f:id:FOOLyoni:20211220214554j:plain

5 誠実 真面目
3 犬
1 強引
-1 意識高い 
-5 乱暴

 

使命対して誠実で容赦がないというラスボスがこの順位

力を使い果たすと丸くなって寝るとかいう可愛い要素と

驚異の胸囲を併せ持つ脅威のメガミです

…どうでしょうクリスマスとか一緒に楽しんでくれるんでしょうか?

話を見た感じ力を行使する時以外は寝ているようですし余り表には出て来ないでしょう

信仰してる人たちも何なら名前も知らなかったとか言ってますしね

まあ仮に一緒に過ごせてもずっと寝てるでしょう

大人しくコタツにでも突っ込んで丸くなってる彼女をのんびり眺めながらまったりクリスマスを楽しみましょう

 

第18位 ウツロ 7点

f:id:FOOLyoni:20211220214756j:plain

点数内訳

5点 謙虚、真面目
3点 ゆるい、やさしい、クール、犬
1点 アンニュイ
-3点 メシマズ、ヒモ

-10点 犯罪者

 

超激辛党にしてホノカのヒモ

本人の意志はともかくかつて桜降る代を崩壊させかけたので残念ながら犯罪者判定です

基本的にはとても良い子です

ホノカと一緒にクリスマスパーティーをしてるでしょうが真顔で楽しんでいるでしょうし一緒になって楽しみましょう

ただ彼女からの食べ物のおすそ分けには注意して下さい

 

第19位 チカゲ 0点

f:id:FOOLyoni:20211220221554j:plain

点数内訳

5点 謙虚、純愛、真面目
1点 内気
-1点 ヘタレ
-5点 メンヘラ
-10点 犯罪者

 

やって来たぜ狂気の0地点

まあ彼女は…しょうがないんじゃないかな?

この一般的には受け入れられない要素を好むコアなファンはいますから大丈夫でしょう

クリスマスは…一緒に過ごすのは無理そうですがプレゼントとか渡したらちゃんとお返しとかはくれそうですよね

意外と自分の力を宿したミコトは悪く思って無さそうですし

 

第20位 クルル -6点

f:id:FOOLyoni:20211220222359j:plain

点数内訳
5点 賢い
3点 いたずらっこ
1点 強引
-5点 浮気性
-10点 犯罪者

 

0地点突破第1号

え?クリスマス?彼女らしい事?無理でしょう不可能でしょう

というかクルルを彼女したいとか思ってる人もそんな事望んでないでしょう

 

第21位 シンラ -7点

f:id:FOOLyoni:20211220222655j:plain

点数内訳

5点 自信家、賢い、まとも
3点 鋭い
-1点 毒舌、意識高い
-3点 高慢、陰口、メシマズ
-5点 腹黒
-10点 犯罪者

 

低いとは思ってたがクルルより低いとは思わなかったぞ我が主神

加点もそこそこありますがとにかく減点が多すぎる

私も崇めてはいますが彼女にしたいかと言うと…うーんって感じですし

「あそこの店の方が~」みたいな嫌味を聞きながら手作りケーキを食べて貰う

そんなクリスマスなら…俺は過ごしたいかな?

でも一般的は21位です

 

第22位 レンリ -23点

f:id:FOOLyoni:20211220223220j:plain

点数内訳

5点 エロい 
3点 いたずらっこ
1点 アンニュイ
-1点 毒舌 
-3点 ひきこもり、嫉妬深い
-5点 腹黒、メンヘラ、嘘つき
-10点 犯罪者

 

エロい(元人間って事はメガミに成ったタイミング、つまり普段からあんな恰好だったって事だろ?)エロい

というかほぼ登場してないと言っても過言でもない彼女の評価なんでこんな感じにならざるを得ない

でもここまでわからないともしかしたらあります

切り札を見るに少々メンヘラ感もありますが意外としっかり乙女かも知れません

恰好もあんなのを好んでるくらいですからもしかしたらクリスマス補正で行けるところまで行けるかもしれません……まあ嘘でしょうがね

 

という訳で『第一回Get Sweet Love杯最高メガミ決定戦』優勝はサリヤ様です

 

とまあこんな感じになりました

皆様の愛するメガミ様は何位だったでしょうか、私は21位でした

もちろんこれが彼女達の魅力の全てではありません

何と言われようと自分が愛したメガミ様と過ごすクリスマスが一番良い物になるのは間違いありません

どんなメガミ様とも愛あれば最高のクリスマスを過ごせるでしょう

まあ記事的には騎傘をオススメします

このようなクソ記事に最後までお付き合いいただきありがとうございました

 

 

下記は今回使われたカード達です

「いやこのメガミにはコレが付くだろ」とかあると思うので公開しておきます

10点 イケメン

5点 謙虚、紳士、誠実、ATM、お洒落、自信家、エロい、賢い、面白い、家庭的、まとも、健康的、真面目、金持ち、美人、純愛

3点 かっこつけ、鋭い、犬、ゆるい、いたずらっこ、やさしい、ドジっ子、クール

1点 おせっかい、不器用、強引、熱血、アンニュイ、内気、ロマンティスト、おばか

-1点 ヘタレ、変態、毒舌、意識高い、サブカル系、万年金欠、アイドルオタ、特殊性癖、

-3点 ひきこもり、メシマズ、嫉妬深い、ヒモ、夢追い人、高慢、中二病、陰口、

-5点 浮気性、乱暴、腹黒、メンヘラ、ビッチ、切れやすい、嘘吐き

-10点 ゲス、犯罪者

 

サムネ用

f:id:FOOLyoni:20211220111508p:plain